Twitter、目に毒、スロ垢の収支表を見て思うこと

Twitter、目に毒、スロ垢の収支表を見て思うこと

それにしたって目に毒だ

この情報化社会においてもはや情報は受け身の状態で一方的に入ってくるものでなく主体的に仕入れることができるようになった

調べりゃなんだってすぐにわかる世の中だ

同じ情報だとしても僕らはもはやその情報を「何処」からだったり「誰」からだったりで選ぶことができるのだ

世間は春の心地いい日々から変わり雨と暑さの季節になった
外を歩けばどんどんどんどん薄着になっていく女性たち

あぁ目に毒だ

最初の話に戻るがSNS更に言えばTwitterは最新の情報を求め主体的に情報を探すことに疲れた僕たちが受け身でいるだけで様々な情報を仕入れることのできるオアシスのようなものなのかも知れない

もちろん見たくないものも目に入ってしまうのだが

スロ垢の風物詩とも言える月末の収支発表会や日々のエナ稼働報告

小生にはちとばかり目に毒なのだ

そこには小生の求める理想の収支表がありそれにたどり着くための稼働内容が載せてあったりする

沖ドキ 1ス 120
沖ドキ 1ス 100
番長 ゼロモ 105p

こんな奴を見てふむふむなるほどこうすればと思って沖ドキを打ってみればとてつもないスピードで金がなくなり明日には小生の心臓はドキドキもせず止まってしまう状況になったこともある

小生にはTwitterのスロ垢達は眩しすぎて目に入れるのがきつい時がめちゃくちゃにある
キラキラした理想のスロッター、理想の稼働がそこにあるのだ

そういえばiPadだったり、そしてTwitterだったり
何か新しいものが出るたびに話題になることがある

それって何に使うの?どう使うの?そしてそれって「必要」なの?という話である

この話題には明確に答えがあって使い方を想像できなかったり楽しみ方を考えれない人には「必要」ではないということ

要は使い方だ

小生のTwitterの使い方は正しいのだろうか
きっと正しい正しくないなんてものはないという話をしたかった気もするのだが

いつか小生はTwitterによって君たちスロ垢のツイートや収支報告によって

物理的にも精神的にも殺されるかも知れない

かといって今はすべてに蓋をすることができないぐらいには小生もTwitterに色んな方向から依存している

今日なんて雨が降ってることすらTwitterで知ったぐらいだ

でもなんとなくだけど君たちだってそんなもんで小生の話に少し共感してくれてるようなそんな気がするのだ

 

にょっぴ

https://mobile.twitter.com/seteipati


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。