1億と20数年前から

1億と20数年前から

タイトルに特に意味はないしアクエリオンシリーズにはあまり思い入れのある機種はない
強いて言えばⅢの甘、特にダイナムスペックのやつはかなり打った記憶はある
ヘソ埋めと増やしで保険台でよく使ってたなと…
スロット新台で入ったアクエリオンを見てふと思い出した

そういえば最近パチンコのCMが10年ぶりくらいに解禁されたが、昔このアクエリオン…たしか初代だったか?のCMがまぁぶっとんでて
「アナタと合体したい」「気持ちいい」なんて感じでお茶の間に流れてたのを小さい頃に見ていた子たちが今はホールにいるのかと思うと感慨深い

まぁそんな事はおいておいて
皆さんが初めてホールに行ったのはどうしてですか?初めて打った機種は何ですか?
たぶん、友達、恋人、同僚、知り合いとかに誘われて一緒に行ったって人が殆どだと思いますが、自分のホールデビューは1人ででした
20数年前、今思い返せばかなり緊張してホールに入った記憶があります
それまでゲームセンターでちょこちょこ打った事があるぐらいだったのに思い切った事したなと笑

因みに打った機種はたしかニューパルサーR
2.3千円で隣のおばちゃんに「あんたそれ入ってるわよ」と言われたのが初ボーナスで1時間ちょっと打って1万ちょいプラスになった
そう…ビギナーズラック…まさかこの時はこの先の人生の殆どをパチンコパチスロに費やす事になるなんて考えもしていなかったはずだがとことんのめり込む要因にはなったと思う

今、その自分がのめり込んだパチンコパチスロ業界が色々と難題を抱えている
6号機…6.5号機…色々と思う事はあるが、これから初めてホールに打ちにくる人たちが楽しめる環境ってのがないとダメだと思う
休眠ユーザー?既存客?新規ユーザー?業界としてもっと出来る事があるんじゃないか?

自分に出来る事なんてたかが知れてる
でも自分がのめり込んで愛した物のために何かしたっていいじゃないか
たとえ衰退するのだとしても最後まで前のめりでいたい…

なんかなに言いたいのかわからなくなったからそろそろパチ屋へ…笑笑

 

ゼウス熊猫@元GA代表

https://twitter.com/hitotuuenopanda


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。