言葉遊び

言葉遊び

メキシコ帰りの友人からの連絡は
日本に戻るというものだった

彼はたまにいる生年月日が完全一致の友人である

彼は大学院を卒業後、エンジニアになった
なんでもミライのクルマを開発する仕事についていた

その後しばらくしてなぜかミライのクルマからネジのほうが素敵なことに気づき、転職してメキシコのネジ工場の長となっていた

そんな彼からの連絡は日本に戻り学習塾の経営に携わると言う

ミライのクルマ→ネジ→学習塾である

こんな歩みを誰が考えられるというのだろうか

私はどんな人生も素晴らしいものであると思う
私自身も普遍的ではない生き方の模索を行っている最中で、明日どこで何をしているかわからないような人間である

ただワクワクしたいのだ
生年月日が同じであるがゆえに思うことは
具体的にやっていることは違えど、構造は部分一致しているように思う

結局、彼も私もワクワクしたいのだ
あ、今回は最近一番ワクワクしたチラシを画像に添えております

前回記載したブログでは、占いを安心感から来ていると書いたが、私個人としては占いで人生をなんとなく妥当に導くくらいなら自分自身を圧倒的にもてなしてワクワクしたい

うらない<おもてなし

これである

もともと商社に勤めていた自分が占いなんかを信じるわけはないのだ

売る≫売らない

なわけで


現在本店のキャストに、うるちゃんという方がいる
元商社勤めの私からすると最高の名前だと思う

 

つるぴー@人生REPLAY中

@tsuru_1982


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。