毎日、私は誰かのカノジョ③

毎日、私は誰かのカノジョ③

「休みの日とかって何をしているの?」
よく聞かれる質問、いつも返答に困る
だって、ただダラダラしているだけ

寝起きの格好のまま、部屋でずっとドラマやら動画やらを見たり、マンガを読んだりするのが私の至福の時なんだ

次、次、次
どんどん物語の中に入っているうちに、気が付いたら日が傾き始めている

ああ、このままじゃいけない
我に返って、とりあえずアイスでも買いに外に出るあの感じだ

どこにも出かけず、誰にも会わない日々って意外と性に合っていて

シフトが出た瞬間に遊びに出かける予定を立てて、毎晩のように誰かとごはんを食べていた日々はもう随分前で、何だか自分じゃないみたいに思える

そんなに誰と会っていたんだろう?
それで何がしたかったんだろう?
不思議に思うくらい

わざわざ人混みの中に出て行かなくても、一人で好きなことをして、自分を甘やかしている時間を大切にしたい

と、まあこんな具合に自分の中でこのライフスタイルに腹落ちしているところはありつつ、さすがにそろそろ世の中に合わせてアクティブに動き始めなきゃという自分もいて、お店にあるダーツにもっと真剣に取り組もうと決意してみた

店長が始業前にやっていて、軽快な音を鳴らす
それは私の心もハットトリックし、「私もダーツやる!」と意気込んだ8月の終わり

やりたい気持ちは良いのだけれど
何からはじめていいのやら

そしてまた、非効率な休日を忌避したい一方で、わざわざ他店にお金をかけてダーツをしにいくのもどうなんだろう…
それなら店シフトもっと増やせばいいんじゃ!?

ダメ、ダメ、ダメ
これ以上増やすとさすがにお酒ばかりの日々から抜け出せなくなってしまう

マイダーツ、マイダーツねえ…

こんな考えをループさせながら買ってきたアイスと休日は溶けていく

自分はなかなか次のページに進まないもんです

 

サクラコ

@sakurako_ueno


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。