何故、今、文を書くのか

何故、今、文を書くのか

ブログ全盛期だった頃から比べると動画配信や、気軽なSNSに多くの人が流れたのではないだろうか

かくいう小生自身もその中の一人だ

だからこそ逆に今からブログを始めるとなると気軽な気持ちで始めてみましたとはいけないわけで

それなりの理由だって欲しいわけなのである

人は忘れる生き物だ

昨日打った台は?一週間前は?一ヶ月前は?

すぐに思い出せるだろうか

大好きだったあの台のことも忘れらんねぇよと思ったあの日のことも全て記憶しているわけじゃない

だからこのブログが小生にとっての記憶の外部装置になればいいんじゃないかなと思った

今日あったこと、パチスロに思ったこと、自分自身のことなんだっていい

このブログを見返した時に記憶の足掛かりになるのもいいだろうし全然覚えてなかったとしても

自分の体験を創作物語のように感じる日が来たっていいだろう

パチンコパチスロで生きているともパチンコパチスロに依存しているとも言わない

パチンコパチスロが人生の全てだったとは言える…これからもきっと

そんなライターでも演者でもない小生ことにょっぴ

これからよろしくお願いします

 

にょっぴ

https://mobile.twitter.com/seteipati


コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。